2014年05月01日

◆諦めない

こんにちはface03

今週のE3のテーマは「サーブ」です

目標は・・・・・・

「ネットをこえること」

これのみですicon59

単純にネットをこえるだけなんですがドラマがあってすごく面白いですface02

余裕でネットをこえて

「コーチどうですかicon66

みたいな顔で見てくる子もいれば、なかなかネットがこえられえず悪戦苦闘している子もいます

当然私は、できなくて苦戦している子を集中してみるんですが・・・・・・

気をつけることを何回も確認してラケットを振らせて、トスを上げさせてといろいろやってるうちにレッス

ンの終了時間にicon196

しかし、このままネットこえずに帰らせるわけにはいかないと思いレッスン続行icon09

すると、ネットこえた軍団が自分からボールを集めにいってくれました。

私はその子に「みんながボール集めてくれるからがんばれ」

といって諦めず付き合いました。

そしてなんとかネットをこえることができてその子もナイスな笑顔と輝きをみせてくれましたicon97

最後にボールを集めてくれたネットこえた軍団にその子が「ありがとう」と自分からいっていたので感

心しました。

こういった「自分の力で乗り越える力」は何事においても大切ですicon59

乗り越えた分だけ人は強くなり、成長しますicon59

苦しいこと、嫌なことから逃げないicon59

逃げた分は必ず人生のどこかで自分に返ってきます

あとでたくさん笑えるように今、できることを精一杯がんばること

私も、今できることを精一杯子供たちに伝えていきたいと思います

今日もレッスンに出陣ですicon12

気合い入れてがんばりますicon09

諦めない

MATSUOface01














Posted by 春日公園テニススクール at 14:02│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。