2018年06月22日

◆退化しよるぞ!進化じゃぁ!

こんにちは、春日公園TSの池田真彦です。

いつも春日公園TSのブログをご覧いただき有難うございます。

今日は一段と暑くなってきました(´▽`*;)

春日公園TSの中学生は、

試験週間や行事等で休みが多くなってきました。

その影響なのか、

緊張感もなくなり悪い方向に慣れが出てきました(o´Å`)

来月には、全中の地区予選があるというのに、

このぐらいでいいやぁと自己満足に浸っております(*´[]`)

目標に向けて動き出してください(゜ー゜*)ネッ!


一方では、

弱い子と打たせないでください!や、

うちの子にもアドバイスをください!など

のお声を耳にしますが、

どこのクラブでもありそうですね。

試合に出場させれば、

勝つ選手・負ける選手に分かれます。

他人の成功を喜ぶなんて、

なかなかできないことです。

勝っている選手や伸びている選手は、

妬まれやすいでしょう。

しかし、妬まれるということは気にされている証拠!

テニスが好きでトップを目指しているなら、

このぐらい乗り越えていきましょう♪(゚▽^*)ノ

妬みなんて、

子供同士・選手同士・サポート同士・コーチ同士どこでもあるでしょう(o゚▽゚)o


トップを目指すということは、

けわしい道を切り開き頂点に登るのだから、

道が危ない・やれ障害がある、傷つくことが怖いなどの不安・心配で、

周りがブレーキかけている選手や、

自分の可能性にせっかく気づいたのに、

慣れから、やっぱり無理、不可能がある選手には一生たどりつけないところです。


何事もなく目標を成し遂げれることはないでしょう。

途中、傷ついたり、ドン底に落ちたり、障害もあるでしょう。

選手はみんな違う!

選手自身一人で乗り越えないとならない。

選手が強くなりという確固たる気持ちを持ち、

その問題・課題に真正面からぶつかり、

解決策を見つけ変化(成長)し勝ち抜いていきましょう!

私も、春日公園TSにきて、

元育成コーチになりかけていましたが、

バリバリの現役コーチとして、

選手と共にてっぺん目指しますヾ(≧∇≦)ゞ

プレッシャーを楽しんでいきましょう!

まだまだお互い大きく変わる(๑˃̵ᴗ˂̵)و

退化しよるぞ!進化じゃぁ!

可能性を信じて、

今日も全力でテニスやりましょう!

春日公園TS やるべきとを全力で 池田真彦


同じカテゴリー(最新情報)の記事画像
走って、拾って、狙って 楽しんで(o・ω・o)ノ ランラン♪
雨のち晴れ(*′皿`艸)パワーパフガールズ
できるまでやり続けてみましょう。
4月29日(祝・月曜日)~5月5日(日曜日)まで、  スクール休校、通常レッスン休講となります。
晴れました!レッスンお待ちしております。
THANK YOU!!GOODBYE!!
同じカテゴリー(最新情報)の記事
 走って、拾って、狙って 楽しんで(o・ω・o)ノ ランラン♪ (2024-04-24 13:46)
 本日の18:00〜19:00の一般ジュニアクラスレッスンは雨のため中止になります。 (2024-04-20 16:05)
 雨のち晴れ(*′皿`艸)パワーパフガールズ (2024-04-16 15:44)
 できるまでやり続けてみましょう。 (2024-04-15 14:22)
 4月29日(祝・月曜日)~5月5日(日曜日)まで、 スクール休校、通常レッスン休講となります。 (2024-04-11 16:02)
 晴れました!レッスンお待ちしております。 (2024-04-10 14:01)

Posted by 春日公園テニススクール at 15:06│Comments(0)最新情報日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。