2018年07月30日

◆全国小学生テニス選手権大会に行ってきました(*`・ω・)ゞ

こんにちは、春日公園TSの池田真彦です。

いつも春日公園TSのブログをご覧いただき有難うございます。

先日、全小に行ってきました。

福岡に比べて東京は涼しく感じました。

全小を引率するのは、

今回で3度目となりました。

会場では、懐かしい顔ぶれに会うこともできました。

「こんにちわ(初めまして)」

と挨拶をした瞬間に、

実は知り合いだったと気づくこともありました((笑)

時が経っているなぁと感じました(´-ω-`∩'`
全国小学生テニス選手権大会に行ってきました(*`・ω・)ゞ


春日公園TSを担当になり、

当初は春日公園TSから、

全国大会出場選手が出るなんて

欠片も思っていませんでした(´・д・`)

全国のレベルが観れることは、

色々と勉強にもなり、

そのレベルに追いつかなければと、

今まで以上に気合いも入ります(`д´ )ゞ

今回からドロー数も増え、

会場には、

沢山の子供達と関係者がいました(。 ̄□ ̄)ツ

あまり変わらないなぁと感じたことは、

全国大会に引率で来ている指導者の顔ぶれは、

大半が以前と同じように感じましたΣ(●゚д゚●)


大会は、

台風の影響で、

8ゲームのノーアドとなりました∑(O_O;)

初戦の相手は、

いきなり10シードでした。

なかなかの引き運を、

持っちょるなぁと思いました(●´艸`●)

試合は3-3まで、

サーブキープとなりましたが、

ブレークできる場面で、

相手にキープされ、

我慢ができないプレーが続き、

3-6になってしまいました。

途中、ノーアドでゲームを、

取れなかったのもキツかったですが、

一度、相手にいった流れを、

取り戻せなかったのはいけませんでした(’へ’)

その後、1ゲーム取り返すも、

フリーポイントが続き、

4-8で敗退しました。

相手選手は、

緊張していたのか、

そこまでパフォーマンスは高くなかっただけに、

勿体ない試合となりました(゜ε゜)

と言っても、

敗けた原因は数多く、

その問題を解決できていない現状がいけませんでした。
全国小学生テニス選手権大会に行ってきました(*`・ω・)ゞ
全国小学生テニス選手権大会に行ってきました(*`・ω・)ゞ


今回の全国大会で彼は、

沢山の選手と触れ合うことができ、

自分自身の技術の低さ、

テニスに向き合う姿勢、

人間力の差を痛感したでしょう

全国大会に出場したから、

しっかりと上を見ることは大事ですが、

足元をおろそかにしていると、

上にいけません。


今回は、残念な結果となりましたが、

全国大会に出場に関し、

関係者のご指導・ご支援を賜り、

心より感謝申し上げます。


そんな彼は、

福岡に帰ってきて、

今日、朝の練習で体調を崩していました(`‐●_‐´怒)ムッ

原因は夜更かしです( ゚ ● ゚#)

いきなり出鼻をくじかれました・・・

先が思いやられますが、

手もかからず順調にいく選手のほうが少ないので、

しつこくやっていくしかありませんね[○・`Д´・○]

もちろん、春日公園TSの他の選手も、

彼に負けちょれんですから、

しっかりとレベルを上げていきましょう(。・`ω´・。)

春日公園TS 次は誰 池田真彦

同じカテゴリー(最新情報)の記事画像
雨のち晴れ(*′皿`艸)パワーパフガールズ
できるまでやり続けてみましょう。
4月29日(祝・月曜日)~5月5日(日曜日)まで、  スクール休校、通常レッスン休講となります。
晴れました!レッスンお待ちしております。
THANK YOU!!GOODBYE!!
第51回九州ジュニアテニス選手権大会福岡県予選 14歳以下男子の結果です。
同じカテゴリー(最新情報)の記事
 本日の18:00〜19:00の一般ジュニアクラスレッスンは雨のため中止になります。 (2024-04-20 16:05)
 雨のち晴れ(*′皿`艸)パワーパフガールズ (2024-04-16 15:44)
 できるまでやり続けてみましょう。 (2024-04-15 14:22)
 4月29日(祝・月曜日)~5月5日(日曜日)まで、 スクール休校、通常レッスン休講となります。 (2024-04-11 16:02)
 晴れました!レッスンお待ちしております。 (2024-04-10 14:01)
 THANK YOU!!GOODBYE!! (2024-04-08 14:29)

Posted by 春日公園テニススクール at 14:02│Comments(0)最新情報試合日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。