2018年07月31日

◆2018 SUMMER TENNIS CANP 3日目(●´∀`人´∀`●)

こんにちは、春日公園TSの池田真彦です。

いつも春日公園TSのブログをご覧いただき有難うございます。

午前中は、曇模様で風もあり涼しく感じました。

12時に近づくにつれて、

晴れ間がのぞいてきました。

レッスン受講する生徒は、

しっかりと水分補給と熱中症対策をお願い致します。


SUMMER TENNIS CANP 3日目の様子です。

先ずは、E2・E1クラスからレッスンです。

今回は、レシーブ練習をメインでやりました。

球出しレッスン後に、

上のクラスにワイドとセンターに、

サーブを打ち分けてもらい、

レシーブをさせました。

もちろん、前回同様にラリー練習で。

10往復・20往復をやりました (*゚∀)
2018 SUMMER TENNIS CANP 3日目(●´∀`人´∀`●)
2018 SUMMER TENNIS CANP 3日目(●´∀`人´∀`●)
2018 SUMMER TENNIS CANP 3日目(●´∀`人´∀`●)
2018 SUMMER TENNIS CANP 3日目(●´∀`人´∀`●)
2018 SUMMER TENNIS CANP 3日目(●´∀`人´∀`●)
2018 SUMMER TENNIS CANP 3日目(●´∀`人´∀`●)
2018 SUMMER TENNIS CANP 3日目(●´∀`人´∀`●)
2018 SUMMER TENNIS CANP 3日目(●´∀`人´∀`●)
2018 SUMMER TENNIS CANP 3日目(●´∀`人´∀`●)
2018 SUMMER TENNIS CANP 3日目(●´∀`人´∀`●)


E3クラスも同様に、

跳ね上がりのボールを打たせて、

レシーブ練習をさせました。

もちろんラリーで続けることも意識させました。

2018 SUMMER TENNIS CANP 3日目(●´∀`人´∀`●)
2018 SUMMER TENNIS CANP 3日目(●´∀`人´∀`●)
2018 SUMMER TENNIS CANP 3日目(●´∀`人´∀`●)
2018 SUMMER TENNIS CANP 3日目(●´∀`人´∀`●)
2018 SUMMER TENNIS CANP 3日目(●´∀`人´∀`●)
2018 SUMMER TENNIS CANP 3日目(●´∀`人´∀`●)

上のクラスに、

サーブの打ち分けをやらせましたが、

けっこう苦戦していました( ゚A゚ )あらっ

サーブ・レシーブは、

試合のなかで必ず打つショットなので、

質を上げていて欲しいです(゚∀゚)

サーブなんて、

1人で自習練習できるショットですから、

練習量がみえてきますね(*´∀`*)

上を目指す選手はやって当たり前です゚(∀)゚

時間がたっぷりとある夏休み、

しっかり活かしてくださいね。

あっという間に終わってしまいますよ(*´∀`*)

行動あるのみ。

春日公園TS やったもん勝ち 池田真彦









Posted by 春日公園テニススクール at 13:33│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。