2018年12月06日

◆上手くいかないときもありますね(*´ー`) 諦めず

こんにちは、春日公園TSの池田真彦です。

いつも春日公園TSのブログをご覧いただき有難うございます。

今日もなんとか通常通りレッスンできそうです。

先週末の暖かさから、

日に日に気温が落ちてきました;´Д`)

体調を崩さないようお気を付けください(´・ω・`;)


昨日のE3クラスでは、

みんなラダーステップを覚えていました(o゚▽゚)o

ラダーで競争をしました(´ω`*)

先週、ステップを速くできなかった子も、

ちょっぴり速くできるようになっていました(人´∀`)
上手くいかないときもありますね(*´ー`) 諦めず

上手くいかないときもありますね(*´ー`) 諦めず

私が担当したメンバーは、

ラリー練習ができるように、

打点の確認と、

短い距離で打ち合いをさせました(´ェ`*)

来春には、

ネットを挟んでの打ち合いが、

できるようにしたいです(*´∀`*)

新メンバー達は、ラダーができるようになりました。

今度は、ストロークのフォーム・打点を覚えていきましょう!

E2クラスでは、

ボレーレッスンから、

スライスショットをやりましたが、

新メンバー達は苦戦していました(゜-゜)

新しいクラスで、

初めてのことを習うと、

上手くいかないことが多いですが、

腐らず・落ち込まず、

諦めずにやり遂げてみましょう(´ω`*)


今日も小雨決行致します。

目標にむかって、

全力でテニスやりましょう!

春日公園TS 自分を律する・・・難しいですね 池田真彦






同じカテゴリー(最新情報)の記事画像
雨のち晴れ(*′皿`艸)パワーパフガールズ
できるまでやり続けてみましょう。
4月29日(祝・月曜日)~5月5日(日曜日)まで、  スクール休校、通常レッスン休講となります。
晴れました!レッスンお待ちしております。
THANK YOU!!GOODBYE!!
第51回九州ジュニアテニス選手権大会福岡県予選 14歳以下男子の結果です。
同じカテゴリー(最新情報)の記事
 雨のち晴れ(*′皿`艸)パワーパフガールズ (2024-04-16 15:44)
 できるまでやり続けてみましょう。 (2024-04-15 14:22)
 4月29日(祝・月曜日)~5月5日(日曜日)まで、 スクール休校、通常レッスン休講となります。 (2024-04-11 16:02)
 晴れました!レッスンお待ちしております。 (2024-04-10 14:01)
 THANK YOU!!GOODBYE!! (2024-04-08 14:29)
 第51回九州ジュニアテニス選手権大会福岡県予選 14歳以下男子の結果です。 (2024-04-06 10:12)

Posted by 春日公園テニススクール at 14:10│Comments(0)最新情報日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。