2020年11月25日

◆全国選抜ジュニアテニス選手権福岡県予選大会( 」`Д´)」<おぉぉぉぉぉ

こんにちは、春日公園TSの池田真彦です。

いつも春日公園TSのブログをご覧いただき有難うございます。

ここ最近、意識の高かった選手は、

素晴らしい活躍をしてくれました。

試合では、負けてしまい悔しい思いをしていましたが、

次に向かって動き始めています。


最終日、シングル準決勝第一シードと晃太朗、

拮抗した試合でした。

お互いにミスの少ないラリー戦から勝負をしかけていました。

強かったです。今回の大会では、本当にしびれました。

ダブルスでは、

03から53にするも、

相手の素晴らしい活躍に阻まれタイブレークに突入しました。

マッチポイントでそのプレーするの!!!と、

一緒に観ていたジュニアも驚き!

私は、驚きと同時に心踊らされましたね(●´ェ`●)

流れが厳しいかなと思いましたが、

相手のミスと温仁のウィナーとポーチで勝利を掴むことができました。

ここでやるかぁ(●´ェ`●)

敗けていませんでしたね。

面白い教え子達だわ( 」`Д´)」<わぁぁぁぁ

流石日々ぶっ飛んでいるな(○´艸`)

私にとっては、2011年の全日本ジュニアの決勝だろうが、

昨年の九州ジュニアの決勝と同様に勝負ですね。

その選手が勝負かけちょるんですから、

緊張感、試合に勝ちに行くスタイルは変わりません。

選手にとっては今に集中して、

全力を尽くしています。

やるのは選手なので、

私は彼等のレベルを上げるしかできません。

試合では、よく自分自身を信じてつらぬきましたね。しびれました。

練習では甘ちゃんなんですけどね(´-ω-`)ウンウン

決勝でのリベンジ楽しみにしています。


10年前、



に比べ、

環境も時代も変わりました。

子供達もお利口さんが多くなってきかなぁ・・・?

春日公園TSは・・・(゚艸゚;)あれッ

試合に勝つことは大変ですが、

勝てなければ選手のせいでもあり、

指導者のせいでもあります。

努力しても勝てないこともあります。

しかし、挑戦を諦めずやり抜きましょう。

好きなことをやらせてもらえているのだから、

支えている方たちのためにも全力をつくしていきましょう!


過去の選手達と会場で偶然会いました。

昔は試合に敗けたら走らせていたよね。

全小の九州大会の試合後に

『池田コーチに100本ダッシュさせられました』


(。-`∩´-。)ウーン・・・??


『あれは10本でしょ?』『いや100本です。』

と談笑していました。

春日公園TSの選手達にもトレーニングさせてあげたいなぁ。

過去に取りつかれていたときはありましたが、

昔は昔、今は今、

誰もが何かしらの素質は持っています。

あとはどのように伸ばせるかですね。

様々な発見をして新たな可能性を開きましょう。


幼児や低学年からテニスをがっつりとやっているわけでもなく、

運動能力がずば抜けて高いわけでもなく、

全員が無名の選手でしたね。

誰もここまで強くなるなんて当初信じてくれるわけもなく、

親御さんも信じてくれるわけなく、

何かと大変でした。

移籍してきた選手達も成績が出始めてきました。

育成をメインにやっていた頃に比べたら、

やることは増え、甘さも多くなっていますが、

みんな、よくここまで可能性を開いてくれました。

今回敗けた春日公園TSの選手も、

次の大会にむけて行動しましょう!

誰しも素晴らしい素質はもっています。

挑戦を止めなければ、

新たな発見があり可能性が開きます。

嫌なことも、大変なことも、

あったと思います。

心腐らずついてきてくれて有難う。

また池田流で伸ばしていきますので、

未来輝く自分自身に会うために、

お互いに全力尽くしていきましょう!

今日も目標に向かって

情熱を失わず、諦めず挑み続け、

困難を乗り越え、

自分の信じた道を突き進んでいきましょう!

全力でテニスやりましょう!

全国選抜ジュニアテニス選手権福岡県予選大会( 」`Д´)」<おぉぉぉぉぉ
全国選抜ジュニアテニス選手権福岡県予選大会( 」`Д´)」<おぉぉぉぉぉ

でかくなったなぁ・・・。俺も・・・

春日公園TS 結果を出して自分の世界を変えろ 池田真彦


今回の大会はとてもハードでした。

学ぶことが沢山あり気づきも多かったです。

負けても勝っても何かしら得るものがあって、

自分の変化(成長)に繋げてほしいです。

勝負に絶対はありません。

今回勝ったからといって、

安心せず驕らず、慢心せず、

日々精進していきましょう((´∀`

負けた選手は、悔しさを忘れないこと。

輝く未来の自分に会うためにも、

日々の努力を惜しまずやっていきましょう!


お互いに情熱をなくし諦めていたら、

変化(成長)していく貴方達に会うことができず、

今回の結果がでることもありませんでした。

ついてきてくれてありがとう!

諦めず自分を信じやり遂げてください。



同じカテゴリー(最新情報)の記事画像
雨のち晴れ(*′皿`艸)パワーパフガールズ
できるまでやり続けてみましょう。
4月29日(祝・月曜日)~5月5日(日曜日)まで、  スクール休校、通常レッスン休講となります。
晴れました!レッスンお待ちしております。
THANK YOU!!GOODBYE!!
第51回九州ジュニアテニス選手権大会福岡県予選 14歳以下男子の結果です。
同じカテゴリー(最新情報)の記事
 雨のち晴れ(*′皿`艸)パワーパフガールズ (2024-04-16 15:44)
 できるまでやり続けてみましょう。 (2024-04-15 14:22)
 4月29日(祝・月曜日)~5月5日(日曜日)まで、 スクール休校、通常レッスン休講となります。 (2024-04-11 16:02)
 晴れました!レッスンお待ちしております。 (2024-04-10 14:01)
 THANK YOU!!GOODBYE!! (2024-04-08 14:29)
 第51回九州ジュニアテニス選手権大会福岡県予選 14歳以下男子の結果です。 (2024-04-06 10:12)

Posted by 春日公園テニススクール at 15:26│Comments(0)最新情報試合日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。