2022年07月14日

◆九州ジュニア(๑ •̀ω•́)۶The last day

こんにちは、春日公園TSの池田真彦です。

いつも春日公園TSのインスタ、ブログをご覧いただきありがとうございます。












今日の満月は今年見える満月でもっとも大きく見える、

スーパームーンになるらしいですね。

春日公園TSの選手達もスーパーな選手になってほしいです。

「スーパーだぜ!」
(〝鉄人(サイボーグ)〟フランキー)

・・・・・(;゚Д゚)えっ

・・・話は変わり、

九州ジュニア最終日となった日のお話です。

今日も福岡から応援でした。

決勝戦、

ゆうまは第1シードと、

3位決定戦

あおいは第7シードと試合。

相手の制球力の高さに苦しみ、

最後にミスをしてしまい、

1stセットは36

相手のミスと疲れから

2stセットは60

このままいけるのか?と思いましたが、

相手の戦略にハマり、

ファイナルセット36

ゆうまは、

相手のストロークに喰らいつこうとするも、

全てにおいて上をいく相手に、

力の差を見せつけられ、

06 16で敗退です。

自分の能力の低さを実感し、

今後、すべきことを認識していました。

ダブルスでは、

そうしもそうじも準々決勝で敗退。

相手の戦略にハマり、

思うようにプレーができなかったと悔しい報告を受けました。

ダブルスの敗退にて、

春日公園TSの選手達の九州大会が終わりました。

福岡県予選を勝ち上がり、

晃太朗、朋也、奏志、蒼、貴哉、悠真、蒼司、

九州大会を感じることができましたね。

また、更なる努力をして、

自分自身の管理を怠らず、

苦しいときも、辛いときも、

心腐ることなく、やり抜かねばなりません。

九州ジュニア(๑ •̀ω•́)۶The last day
九州ジュニア(๑ •̀ω•́)۶The last day
九州ジュニア(๑ •̀ω•́)۶The last day
九州ジュニア(๑ •̀ω•́)۶The last day
九州ジュニア(๑ •̀ω•́)۶The last day
九州ジュニア(๑ •̀ω•́)۶The last day
九州ジュニア(๑ •̀ω•́)۶The last day


「悔しいなあ…何か一つできるようになっても、

またすぐ分厚い壁があるんだ。

凄い人は、もっとずっと先の所で戦っているのに、

俺はまだそこに行けない。」 鬼滅の刃 無限列車編 竈門炭治郎


「努力はどれだけしても足りないんだよ。」鬼滅の刃 錆兎


ひとつ勝っても、また次の強者と試合、

県大会を勝ち上がれば、九州大会、

九州大会を勝ち上がれば全国大会、

全国大会を勝ち上がれば、アジアオセアニア予選、

アジアオセアニア予選を勝ち上がれば、ワールドジュニア。


上にいけば更なる上がある、

絶望と失望を味わい、

期待と希望を抱き、

永遠に辿り着くことのない完璧を追い求め、

限りない努力をやり続ける。

「努力はどれだけしても足りないんだよ。」奥深い言葉ですね。

春日公園TSの選手達、

お互いに、志高く抱き更なる努力をして、

共に変化(成長)していきましょう!


今日も目標に向かって、

情熱を失わず、諦めず挑み続け、

困難を乗り越え、

自分の信じた道を突き進んでいきましょう!

今日も全力でテニスやりましょう!


春日公園TS End of the day 池田真彦



同じカテゴリー(最新情報)の記事画像
雨のち晴れ(*′皿`艸)パワーパフガールズ
できるまでやり続けてみましょう。
4月29日(祝・月曜日)~5月5日(日曜日)まで、  スクール休校、通常レッスン休講となります。
晴れました!レッスンお待ちしております。
THANK YOU!!GOODBYE!!
第51回九州ジュニアテニス選手権大会福岡県予選 14歳以下男子の結果です。
同じカテゴリー(最新情報)の記事
 本日の18:00〜19:00の一般ジュニアクラスレッスンは雨のため中止になります。 (2024-04-20 16:05)
 雨のち晴れ(*′皿`艸)パワーパフガールズ (2024-04-16 15:44)
 できるまでやり続けてみましょう。 (2024-04-15 14:22)
 4月29日(祝・月曜日)~5月5日(日曜日)まで、 スクール休校、通常レッスン休講となります。 (2024-04-11 16:02)
 晴れました!レッスンお待ちしております。 (2024-04-10 14:01)
 THANK YOU!!GOODBYE!! (2024-04-08 14:29)

Posted by 春日公園テニススクール at 10:29│Comments(0)最新情報試合
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。