2023年03月09日

◆JPTA ALL JAPAN JUNIOR TENNIS TOURNAMENTの結果です。

こんにちは、春日公園TSの池田真彦です。

いつも春日公園TSのブログをご覧いただき有難うございます。











寒さ厳しい冬が過ぎ去ろうとしています。

春の暖かさを感じております。

中学3年生とのレッスンもあと少しとなりました。

小学4年生から教えましたが、

あっという間に時間が経ちました。

個性的な選手達で大変でしたね(笑

このお話は、また今度・・・機会があれば。

話は変わり、

先月、

JPTA ALL JAPAN JUNIOR TENNIS TOURNAMENTがありました。

結果は、

U-14 男子シングルス

3位 大久保蒼

初戦敗退 黒木奏志

U-10

初戦敗退 古賀諒成

JPTA ALL JAPAN JUNIOR TENNIS TOURNAMENTの結果です。
JPTA ALL JAPAN JUNIOR TENNIS TOURNAMENTの結果です。
JPTA ALL JAPAN JUNIOR TENNIS TOURNAMENTの結果です。
JPTA ALL JAPAN JUNIOR TENNIS TOURNAMENTの結果です。
JPTA ALL JAPAN JUNIOR TENNIS TOURNAMENTの結果です。
JPTA ALL JAPAN JUNIOR TENNIS TOURNAMENTの結果です。
JPTA ALL JAPAN JUNIOR TENNIS TOURNAMENTの結果です。



蒼は、試験週間で約2週間、

奏志は、語学研修旅行で約10日間超、

14歳以下のメンバーは、

試合前に練習がほぼほぼできない状態でした。

蒼は、QFでガス欠・・・

それでもSFなんとか試合をしましたが敗退。

あの練習量と体力切れの状態で、

ベスト4に入ったので凄いですね。

誰も彼を責める人はいないでしょう。

昨年の夏ぐらい練習しておけば・・・

まぁ、たらればの話をしても結果論ですね。

奏志は、かなり喰らいついたとのことでしたが、

あと少しが届きませんでした。

練習量が少なかったですが、

やっぱり負けると悔しいですね。

新たなステージに向かって、

たくさんの壁や問題にぶつかるでしょう。

志高く抱いて、

何事にも全力尽くしていきましょう。

限界を作らず、完璧を作らず、

どんどんチャレンジしていきましょう。

諒成は、メンタルが踏みとどまりませんでした。

彼が優先的に成長させないといけない部分です。

コンプレックスを否定せず、

認めて受け入れましょう。

どのように伸ばすかを、

自分自身のモチベーションにすればいいと思います。

さぁ起死回生ですね。

周りは能力が高い選手が多いので、

勘違いした努力をしていると、

あっという間に置いてけぼりです。

変わろうと行動した選手が、

新たな力を掴めるでしょう。

物事がスムーズにいくときがあれば、

いかないときもあります。


今日も目標に向かって、

情熱を失わず、諦めず挑み続け、

困難を乗り越え、

自分の信じた道を突き進んでいきましょう!

今日も全力でテニスやりましょう!

春日公園TS 可能性は無限大 池田真彦



同じカテゴリー(最新情報)の記事画像
はじめよう外テニス!好評につき無料体験キャンペーン延長します!
第46回全国選抜高校テニス大会が始まりましたね(´ω`*)
旅立ちます!
2年振りの復活!おじさんぼっちコーチ。本日も通常通りレッスンやっております。
第81回春季九州山口高校生学年別・小中学生テニス大会の小学生の部
限界です。異常20倍・・・。
同じカテゴリー(最新情報)の記事
 はじめよう外テニス!好評につき無料体験キャンペーン延長します! (2024-03-25 12:31)
 第46回全国選抜高校テニス大会が始まりましたね(´ω`*) (2024-03-22 14:28)
 旅立ちます! (2024-03-21 14:37)
 2年振りの復活!おじさんぼっちコーチ。本日も通常通りレッスンやっております。 (2024-03-20 09:00)
 第81回春季九州山口高校生学年別・小中学生テニス大会の小学生の部 (2024-03-19 14:34)
 限界です。異常20倍・・・。 (2024-03-18 23:14)

Posted by 春日公園テニススクール at 15:57│Comments(0)最新情報試合
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。