2012年08月01日

◆夏休み特別レッスン 終盤の7日目!!

昨日で夏休み特別レッスンも7日目が無事に終わりました!

春日公園テニススクールでは通常レッスンも今日から約二週間ほど盆休みに入りますが、今日から中高生クラスの特別レッスンも始まり更に元気に行きます!

ちょうど全日本ジュニア出場組は月曜日から大阪・靱に移動し、クラブでは全日本に出れなかった居残り組も練習しており、春日公園、筑紫野、大阪とそれぞれの場所・ステージで熱く戦っています!!


昨日はここ数日よりも暑く、練習内容も技術練習に時間を多めに割きラリーの質を上げていきました!テニスというスポーツは一朝一夕ではできないので、ミスをするのは構わないが必ずやり続けよう!という話を夏休みに入る前も最中もずっと言い続けてます!

まだ目先のポイントを取り急いだり、違うことを考えて迷いの中打ってるジュニアもいますが、私達はまーいいや!で済ますことはありませんのでできるようになるまで必ずやります!

今日できなければその悔しさを次回晴らそう!


しかしE3~E1まで全てのメンバーがミニテニスでアップができているのも大きな進歩だと思いますが、子供達は意外と私達よりも理想というか目標設定が高いのかなかなか自分のプレーに満足してないようなところもあります(笑)


夕方からの通常レッスンの時に、夏休み特別レッスンに参加してたジュニアと参加してなかったジュニアがゲームをしたんですが、結果は参加してたジュニアの勝ち!!一ヶ月前ならおそらく負けてたレベルだったし、勝ってもっと喜ぶかと思ったらそうでもない。夏休みのレッスンを経て自分の成長に一喜一憂せず上を見続けてる証拠でした!!


夏休み特別レッスン 終盤の7日目!!

面白いので載せてみました。流星とモト。

夏休み特別レッスン 終盤の7日目!!

どんなに暑くても毎日必ず10分間ラダートレーニングはします。

夏休み特別レッスン 終盤の7日目!!

夏休み特別レッスン 終盤の7日目!!

ミニテニスからのアップ。

夏休み特別レッスン 終盤の7日目!!

技術練習もみっちり!自分の成長を自分で感じ嬉しくてテンションが上がりすぎ、笑いながら打ってるジュニアも二人ほど(笑)

夏休み特別レッスン 終盤の7日目!!

暑さでダウンした花とワカナ。でも・・・

夏休み特別レッスン 終盤の7日目!!

水をかぶって復活!

夏休み特別レッスン 終盤の7日目!!

ジュニアのお母様からスイカの差し入れを頂きました!
お心遣いに感謝です。みんな生き返りました!


夏休み特別レッスン 終盤の7日目!!

番外編。松岡コーチ(片手)vsトモヤ(両手)
圧勝しました(笑)


今日も暑くなってきていい感じです!
ファイヤー!!!icon57


Posted by 春日公園テニススクール at 09:59│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。