2023年04月19日

◆お互いに新たな挑戦をしていきましょう。

こんにちは、春日公園TSの池田真彦です。

いつも春日公園TSのインスタグラム・ブログをご覧いただき有難うございます。
















昨日は、風が強く・・・

春一番ですか?突風が凄かったです。

最上級生が卒業して、

新メンバーになり、誰が頭角を現すのか、

どのように変わるのか楽しみですね。

さて、

暴風や突風のごとく、

なかなか激しく、波乱万丈でしたね。

簡単にいくなら誰がやろうが何処でやろうが、

思うようにいきますよね。


中学卒業メンバー、

稜生は、純粋な素直なタイプでした。

小学生の頃から上手な選手で、

担当選手が苦渋を飲まされたとこがありました。

移籍後に「九州ジュニアに3年もいっていない」と発言が印象的でした。

怪我も完治して、めきめきとレベルを上げて、

福岡トップクラスで活躍できるようになりました。

誰がどのように伸びるかはやらないと分かりませんが、

急成長した一人ですね。

まだまだ未熟なので、伸びしろは大きいですね。

今後はもっともっと深く深く考えるといいですね。

翼は、

試合中にラケットを遠くに投げているのが印象的な選手でしたね。

彼が移籍してくるとは驚きでした。

天邪鬼ではないですが、

人の逆をしたがる性格でした。

怪我に悩まされましたが、

稜生とのダブルスでは二人ともアンダーサーブでよく闘いましたね。

周りに流されず、追求して全力でやり抜いてほしいですね。


朋也は、

小学4年生の夏休みが終わってから選手コースに入ってきました。

最初は、コテンパンにされていましたね。

メンバーにバカにされても厳しい練習にも、

半泣きになりながら、くじけずやり抜きました。

その二年弱後には全国大会出場をしたので、

私が担当したなかでは過去一番の急成長でした。

今も泣きながら試合をやってるような・・・(; ゚ ロ゚)見間違いかな。

やればできる子なので、覚悟決めて本気でやれば、

まだまだ光り輝くでしょう。

晃太朗は、運動能力が低かったですね。

5年の夏休みは、タイムを切ることができずに外周を8周走りました。

自主的に走ったりしていましたね。

頑固者?曲者?変わり者?
(池田とけっこう被っています(๑º口º๑; ; ))

そんな変わり者なのに、

周りのメンバーを引き付ける能力がありました。

怒られても注意されても・・・

絶対に泣き顔は見せませんでした(=゚ω゚)誰に似たのかな。

動かざるごと山のごとし。

早く動いてと苦戦させられました。
(素直さがない池田そっくり)

中学生になってからは、追求・探求心が向上して、

レベルが上がっていきました。

文武両道で自分らしくいきましょう。

奏志は、

野球好きの無邪気な小さな小学生でした。

今でも時折出てくるんです無邪気な奏志がꉂꉂ(ノ∀≦。)

あの小さな子が逞しく成長しましたね。

試合では他のメンバーが敗けているときは、

彼が優勝を掴んだり、

全小福岡県予選のダブルス決勝では、

お腹を痛めたパートナーをフォローしてプレーしていました。

年下は、優しく対応してくれる奏志君が大好きでした。

中学になってから視野がとても広くなり、

みんなが困っているときは、サポートしてくれる縁の下の力持ちでした。

長年いた3人は年下の面倒見がとてもよく、

見返りを求めずに、後輩たちに色々なアドバイスや練習をしてくれました。

本当に助かりました。ありがとうございました。

お互いに新たな挑戦をしていきましょう。

お互いに新たな挑戦をしていきましょう。
お互いに新たな挑戦をしていきましょう。
お互いに新たな挑戦をしていきましょう。
お互いに新たな挑戦をしていきましょう。
お互いに新たな挑戦をしていきましょう。
お互いに新たな挑戦をしていきましょう。
お互いに新たな挑戦をしていきましょう。
お互いに新たな挑戦をしていきましょう。
お互いに新たな挑戦をしていきましょう。
お互いに新たな挑戦をしていきましょう。
お互いに新たな挑戦をしていきましょう。



お互いに新たな場所で環境で、

自分らしく、

現状に満足せず、

何度も挑戦して乗り越えて踏み越えて、

逞しく変化(成長)していきましょう。

光り輝く自分自身を追い求め、

藻掻き足掻き続けて、

自分を遥かに上回る強敵に限界を超えて挑んでいきましょう。

自分自身を変革する気概を持って行動しましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!


高い志を抱き、

新たな目標に向かって、

情熱を失わず、諦めず挑み続け、困難を乗り越え、

自分の信じた道を突き進んでいきましょう!

全力でテニスやりましょう!

春日公園TS またな 池田真彦

お互いに新たな挑戦をしていきましょう。

Keep yourself alive
Keep yourself alive
All you people keep yourself alive

Keep you satisfied
Keep you satisfied



同じカテゴリー(最新情報)の記事画像
第81回春季九州山口高校生学年別・小中学生テニス大会 中学生の部の結果です。
本日 4月29日(祝・月曜日)~5月5日(日曜日)まで、  スクール休校、通常レッスン休講となります。
走って、拾って、狙って 楽しんで(o・ω・o)ノ ランラン♪
雨のち晴れ(*′皿`艸)パワーパフガールズ
できるまでやり続けてみましょう。
4月29日(祝・月曜日)~5月5日(日曜日)まで、  スクール休校、通常レッスン休講となります。
同じカテゴリー(最新情報)の記事
 第81回春季九州山口高校生学年別・小中学生テニス大会 中学生の部の結果です。 (2024-05-01 14:39)
 本日 4月29日(祝・月曜日)~5月5日(日曜日)まで、 スクール休校、通常レッスン休講となります。 (2024-04-29 10:44)
 走って、拾って、狙って 楽しんで(o・ω・o)ノ ランラン♪ (2024-04-24 13:46)
 本日の18:00〜19:00の一般ジュニアクラスレッスンは雨のため中止になります。 (2024-04-20 16:05)
 雨のち晴れ(*′皿`艸)パワーパフガールズ (2024-04-16 15:44)
 できるまでやり続けてみましょう。 (2024-04-15 14:22)

Posted by 春日公園テニススクール at 15:04│Comments(0)最新情報日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。