2013年12月26日

◆Winter Camp 2日目

晴天に恵まれたキャンプも2日目が無事に終わり、本日3日目に突入です!!


さて、2日目は『技術』UP!!!


今回は4日間しかないので、何をすれば自信が持てるようになるか?色々考えました!!

自信を持つためには、様々な角度からのアプローチの仕方がありますが今回は技術力アップの方向から自信をつけてもらおうかと思っています!


もちろん上のクラスはどんどん実践を積み、内容と結果にこだわってもらいますが、下のクラスのジュニアにはまずは結果よりも課程の中で上達の楽しさを自分で実感してもらえたらと思います!!


コーチが大声を出してわざわざ盛り上げなくても、自分でいいボールが打てる喜びを自分で感じてもらえると勝手に楽しくなってきます!


もちろん何かに取り組むためには人の話がちゃんと聞けないと出来ませんし、そういった意味ではまだまだ幼稚園の域を出てないジュニアも多いです!!


しかしこれも訓練!!


メンタルと技術は同時進行で上達するようにレッスンしていますので、知らず知らずのうちに上達してもらえるようにコーチ陣の頑張りどころでもあり、腕の見せ所です!!


今日も朝から昨日の反省や課題などのテニスノートを多くのジュニアが提出してくれましたが、すこしずつ意識が高まってるように感じました!!


残り2日しかありませんが頑張ろう!!!


Winter Camp 2日目

ティーチャー松岡による算数の授業

Winter Camp 2日目

息抜きも必要

Winter Camp 2日目

毎年恒例のジャングルジム

Winter Camp 2日目


Winter Camp 2日目

どうしてもレッスン中は写真を撮り忘れてしまう

Winter Camp 2日目

今回も保護者の方から差し入れを頂きました!
ありがとうございます!!

Winter Camp 2日目

ミスターチビドーナツ(笑)



また昨日から中高生クラスのほうも6日間の3時間レッスンが始まりましたが、こちらもこれから!!

まだまだ口だけで本当の選手としてのモチベーションを持ってるジュニアは1人いるかいないか!

まず自分の能力の無さを自分で認めるところから始めなければ、課題も練習意欲もありません!!!

コーチから言われたことを練習させられるのではなく、自分が必要と感じた練習、足りないところをまず自分で感じてもらわないとお手上げです!!

まだ楽しい趣味テニスと、競技テニスとの狭間にいますから、この強化レッスンの中で少しでも変わっていけるようにしよう!!!!!!




さてさて3日目の今日はあいにくの曇り空ですが、みんな元気良くいこうface02


Posted by 春日公園テニススクール at 10:01│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。