2023年12月29日

◆2024九州サーキット 佐賀シリーズの結果です。

こんにちは、春日公園TSの池田真彦です。

いつも春日公園TSのインスタグラム・ブログをご覧いただき有難うございます。

振替消化分については、

2023年12月20日(水)が2023年最後の一般クラスレッスンとなります。

12月22日(金)~1月4日(木)まで通常レッスン休講とさせていただきます。

年明けは、1月5日(金)から営業再開となります。









2023年もあと数日ですが、

春日公園TSの選手達とラストスパートしました。

おじさんコーチの身体が悲鳴をあげておりますが、

まだ大丈夫!頑張れ!頑張れ!と励ましやり抜きました。

話は、佐賀サーキットの結果です。

16歳以下

シングルス

優勝 大久保蒼

ダブルス 

準優勝 大久保・山地(ドリームTS)

ベスト4 大野・三原(海の中道M&T)

14歳以下

シングルス

ベスト8 後藤悠真

ダブルス

ベスト4 後藤・冨永(ドリームTS)

12歳以下

シングルス

優勝  古賀諒成
2024九州サーキット 佐賀シリーズの結果です。
2024九州サーキット 佐賀シリーズの結果です。
2024九州サーキット 佐賀シリーズの結果です。
2024九州サーキット 佐賀シリーズの結果です。
2024九州サーキット 佐賀シリーズの結果です。
2024九州サーキット 佐賀シリーズの結果です。

全国選抜県予選2日目の試合を観に博多の森に向かっていると、

蒼いから優勝したと報告がありました。

8:00から試合開始と聞いて、

ちょっと驚きました。

よくやり抜いたと思います。

積み上げていた技術と精神面が彼を支えていますね。

練習量が減ったなかでよくやっています。

それでも上を観ているから、

苦しみながらやっていて、

今後、この積み重ねも大きく活きるときがくるでしょう。

ダブルスでは、

凌雅ペアがあと一歩のところでした・・・。

彼は、意識が少しずつ変わってきて、

練習の質が上がってきました。

あともうひと越えですね。

伸ばすところはまだまだ沢山あるので、

これからのために積み上げていって欲しいですね。

福岡サーキット16歳・18歳以下が開催されているときに、

佐賀サーキットの12歳以下シングルスがありました。

優勝を目指して練習をしていたので、

目標を達成できて一安心でした。

彼も少しずつ、

意識が変わり、技術が上がってきました。

まだまだ甘い部分が沢山あるので、

これからのために積み上げていって欲しいですね。

福岡サーキット16・18歳以下が開催されているときに、

佐賀サーキットの12歳以下シングルスがありました。

優勝を目指して練習をしていたので、

目標を達成できて一安心でした。

彼も少しずつ、

意識が変わり、技術が上がってきました。

まだまだ甘い部分が沢山あるので、



勝手に成果を出してくれる子供なんて、

ほんの一握りいるかいないかなので、

選手も親御さんも指導者も、

高い目標を目指してやるからには、

楽をせず、しつこくやって言って聞かせてやらせないといけませんね。

結果を出すなら苦しくて当たり前でしょうね。

本気で好きなら苦しくても楽しんでできるかもしれません。

喜びは一瞬でまた新たな目標が掲げられ、

新たな課題が観えてきます。

飽きるか諦めるまで、

終わらない道が続きますね。

今回、協力していただいた関係者の皆様、

お陰様で変化(成長)を観ることもできました。

ありがとうございました。

まだまだ未熟なところも多いですが、

引き続きよろしくお願いいたします。


志高く抱き、

耐え抜き、食らいつき、

困難を成し遂げていきましょう。

新たな目標に何度も挑戦して乗り越えて踏み越えて、

逞しく変化(成長)していきましょう。

未来の光り輝く自分自身を追い求め、

藻掻き足掻き続けて、

自分を遥かに上回る強敵に限界を超えて挑んでいきましょう。

自分自身を変革する気概を持って行動しましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

高い志を抱き、

新たな目標に向かって、

情熱を失わず、諦めず挑み続け、困難を乗り越え、

自分の信じた道を突き進んでいきましょう!

共に変化(成長)していきましょう

全力でテニスやりましょう!

春日公園TS 佐賀を探そう 池田真彦


同じカテゴリー(最新情報)の記事画像
本日 4月29日(祝・月曜日)~5月5日(日曜日)まで、  スクール休校、通常レッスン休講となります。
走って、拾って、狙って 楽しんで(o・ω・o)ノ ランラン♪
雨のち晴れ(*′皿`艸)パワーパフガールズ
できるまでやり続けてみましょう。
4月29日(祝・月曜日)~5月5日(日曜日)まで、  スクール休校、通常レッスン休講となります。
晴れました!レッスンお待ちしております。
同じカテゴリー(最新情報)の記事
 本日 4月29日(祝・月曜日)~5月5日(日曜日)まで、 スクール休校、通常レッスン休講となります。 (2024-04-29 10:44)
 走って、拾って、狙って 楽しんで(o・ω・o)ノ ランラン♪ (2024-04-24 13:46)
 本日の18:00〜19:00の一般ジュニアクラスレッスンは雨のため中止になります。 (2024-04-20 16:05)
 雨のち晴れ(*′皿`艸)パワーパフガールズ (2024-04-16 15:44)
 できるまでやり続けてみましょう。 (2024-04-15 14:22)
 4月29日(祝・月曜日)~5月5日(日曜日)まで、 スクール休校、通常レッスン休講となります。 (2024-04-11 16:02)

Posted by 春日公園テニススクール at 08:22│Comments(0)最新情報試合日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。