2012年07月28日

◆夏休み特別レッスン 5日目!

昨日の夜は疲れはてて更新できませんでした!
普段は朝昼は食べずに夜だけ食べる生活が多い私ですが、夏休みに入ってからは毎日子供たちと一緒に昼ごはんを食べてるのでいつもより体調がいいような気がする松岡です(^_^)

さて!昨日が夏休み特別レッスン前半戦の最終日!
朝は疲れと眠気も見えますが相変わらずみんな元気です!

毎日勉強している春日クローバープラザの総合窓口にて全員で挨拶をしてからいつも通り勉強!

昼からは今年初めてのゲリラ豪雨もあり蒸し暑くなりましたが、みんな雨の中集中してミニテニス!
今まで数回しかラリーができなかったジュニアも30回~多いペアは100回近くできるようになりました!!

ラリー練習に1時間半も時間を費やせるのも夏休みの特別レッスン特有で、目標が達成できなかったペアは休憩時間に自主的に練習をしていました!

中でも普段なかなかフォアがうまくいかなかったソウタが本当に集中して50回近くのラリーができた!と言ってきた時の嬉しそうな顔は感動しましたね。

いつもはうまくいかなかったり失敗すると悲しそうな顔をしてたのが、悔しい気持ちと、次は絶対やってやる!という男の顔になってきてます。


こうやって小さな目標をクリアしていき、次の目標を自分で作り、また乗り越えていく!という成長の過程を目の前で見ることができるのが私の一番の喜びとやりがいだなーとしみじみ感じました!!


夏休み特別レッスン 5日目!


夏休み特別レッスン 5日目!


夏休み特別レッスン 5日目!




夏休み特別レッスン 5日目!

勉強の休憩時間に私の地元の方言講座をしました!

子供達の正解率0%(笑)


夏休み特別レッスンもいよいよ後半戦です!

みんな頑張ろう!!!!


Posted by 春日公園テニススクール at 14:46│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。