2023年11月10日

◆第14回ふくぎん少年少女テニス大会の結果です(๑•̀ㅂ•́)و グッ! 

こんにちは、春日公園TSの池田真彦です。

いつも春日公園TSのインスタグラム・ブログをご覧いただき有難うございます。












朝晩は冷え込むようになってきました(;゚Д゚)

心身共に疲労困憊です。

今日は、11月3連休に開催された、

ふくぎん少年少女テニス大会の話となります。

結果は、

男子シングルス 

優勝 岸本翔汰

best4 古賀諒成

best8 藤川直樹

第14回ふくぎん少年少女テニス大会の結果です(๑•̀ㅂ•́)و グッ! 
第14回ふくぎん少年少女テニス大会の結果です(๑•̀ㅂ•́)و グッ! 
第14回ふくぎん少年少女テニス大会の結果です(๑•̀ㅂ•́)و グッ! 
第14回ふくぎん少年少女テニス大会の結果です(๑•̀ㅂ•́)و グッ! 
第14回ふくぎん少年少女テニス大会の結果です(๑•̀ㅂ•́)و グッ! 
第14回ふくぎん少年少女テニス大会の結果です(๑•̀ㅂ•́)و グッ! 



新型コロナウイルスの影響で試合が中止になっており、

懐かしい大会だなと感じました。

私の記憶が確かなら・・・3連覇になるのかな。

2018年に朋也が九州トップシードを倒して、

晃太朗も強い選手を倒して、

共に決勝に進み、優勝は晃太朗。

2019年は、奏志が優勝を掴んでいました。

4年ぶりの開催となる大会で、

翔汰が優勝・・・。

奏志が優勝したときにブログで、

長崎サーキット出場の担当選手から敗退の連絡がと書いてありました。

デジャヴです驚|ョ゚Д゚)oショッック

時間は経ちましたが、

ここで歴代優勝者が繋がるとは、思いもせず、

続けていると面白いことが起こります(*´艸`*)

指導者をやっていると、

勝った報告より敗けた報告のほうが多く、

苦しいことが多く、

希望も絶望もありますが、

やってきたことが繋がると、少しは報われる気がします。

勝てない選手をどのように変えて勝てるようにするか?

その選手の意識や行動を変えるのは、

とても大変なことです・・・。

ここに親の壁が入ってくるもんなら猶更大変です。

晃太朗、朋也、奏志も、

最初は手を焼きましたが、

親御さんから任せてもらえるようになり、

責任は大きかったですが、とてもやりがいがありました。

懐かしい思い出です。

選手達も私も苦しんだときがありましたが、

新たなステージお互い全力尽くしていきましょう。

時代は変わり、

好き勝手やる、好き勝手言ったもん勝ちみたいになっていますが、

馬鹿正直が損をするのは嫌なので、

意地でやりましょう!


今大会で打ってくれたメンバー達、

協力していただいたスタッフ・関係者の方々、

ありがとうございました。

素晴らしい成績を収めることができました。

選手も親御さんも指導者も、

現状に満足せず、勘違いせず、傲慢にならず、

志を高く抱き、ひたむきに日々努力を積み重ねていきましょう。

新たな目標に向かって、

情熱を失わず、諦めず挑み続け、困難を乗り越え、

自分の信じた道を突き進んでいきましょう!

共に変化(成長)していきましょう

全力でテニスやりましょう!

春日公園TS おめでとう!そして次なる目標! 池田真彦




同じカテゴリー(最新情報)の記事画像
第81回春季九州山口高校生学年別・小中学生テニス大会 中学生の部の結果です。
本日 4月29日(祝・月曜日)~5月5日(日曜日)まで、  スクール休校、通常レッスン休講となります。
走って、拾って、狙って 楽しんで(o・ω・o)ノ ランラン♪
雨のち晴れ(*′皿`艸)パワーパフガールズ
できるまでやり続けてみましょう。
4月29日(祝・月曜日)~5月5日(日曜日)まで、  スクール休校、通常レッスン休講となります。
同じカテゴリー(最新情報)の記事
 第81回春季九州山口高校生学年別・小中学生テニス大会 中学生の部の結果です。 (2024-05-01 14:39)
 本日 4月29日(祝・月曜日)~5月5日(日曜日)まで、 スクール休校、通常レッスン休講となります。 (2024-04-29 10:44)
 走って、拾って、狙って 楽しんで(o・ω・o)ノ ランラン♪ (2024-04-24 13:46)
 本日の18:00〜19:00の一般ジュニアクラスレッスンは雨のため中止になります。 (2024-04-20 16:05)
 雨のち晴れ(*′皿`艸)パワーパフガールズ (2024-04-16 15:44)
 できるまでやり続けてみましょう。 (2024-04-15 14:22)

Posted by 春日公園テニススクール at 15:29│Comments(0)最新情報試合
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。