2019年05月29日

◆けっこうトンパチ?私もトンパチかな(○´艸`)

こんにちは、春日公園TSの池田真彦です。

いつも春日公園TSのブログをご覧いただき有難うございます。

また暑さが戻ってきました・・・(;´艸`)

レッスン受講される方は、

水分補給など、

熱中症対策をお願い致しますΣ(´Д`;) 


昨日は、だんまり決め込んでいた子と、

長い時間がかかりましたが、

その子の意見を聞くことができました(・ω・*)

テニスのレベルを上げるために、

こと柔軟に対応し、

素直にものにして欲しいですが、

自尊心や感情が邪魔をして、

素直になれないときもありますね。

遠回りしてでも、

目的地に辿り着こうと、

対応できましたが・・・(゚Д゚;o)

思い通りにいかないことが、

時間はかかっても、

思い通りにいくって、

やっぱり面白いですね(o*´∇`)o

また新たな問題に時間を費やすことになりますが(;´艸`)

いろいろな癖が強い*゚д゚)


昨日のE3クラスでは、

練習試合のメンバーと、

ストローク・サーブ練習に分けてやりました。

私の調子が良いのか、

子供達がやるきなのか、

思った以上に、

私の話を聴いてくれて、

上手にボールを打っていました(●´∀`)
けっこうトンパチ?私もトンパチかな(○´艸`)
けっこうトンパチ?私もトンパチかな(○´艸`)
けっこうトンパチ?私もトンパチかな(○´艸`)


E1クラスでは、

ちょっぴりキツイ練習をやりました。

心が折れかけている子もいましたが、

それでも最後までやり抜いていました。

地道な基本練習の積み重ねが、

レベルを上げていきます。

子供達が諦めるか、

私が諦めるか・・・

しつこくやり続けようと思います(*´∀`)


目標に向かって、

情熱を失わず、諦めず挑み続け、

自分の信じた道を突き進んでいきましょう!

春日公園TS とんぱち 池田真彦





同じカテゴリー(最新情報)の記事画像
できるまでやり続けてみましょう。
4月29日(祝・月曜日)~5月5日(日曜日)まで、  スクール休校、通常レッスン休講となります。
晴れました!レッスンお待ちしております。
THANK YOU!!GOODBYE!!
第51回九州ジュニアテニス選手権大会福岡県予選 14歳以下男子の結果です。
振替レッスンお待ちしております(O´∀`)
同じカテゴリー(最新情報)の記事
 できるまでやり続けてみましょう。 (2024-04-15 14:22)
 4月29日(祝・月曜日)~5月5日(日曜日)まで、 スクール休校、通常レッスン休講となります。 (2024-04-11 16:02)
 晴れました!レッスンお待ちしております。 (2024-04-10 14:01)
 THANK YOU!!GOODBYE!! (2024-04-08 14:29)
 第51回九州ジュニアテニス選手権大会福岡県予選 14歳以下男子の結果です。 (2024-04-06 10:12)
 振替レッスンお待ちしております(O´∀`) (2024-04-05 08:48)

Posted by 春日公園テニススクール at 15:58│Comments(0)最新情報日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。