2019年07月16日

◆九州ジュニア最終日!おめでとう。

こんにちは、春日公園TSの池田真彦です。

いつも春日公園TSのブログをご覧いただき有難うございます。

九州ジュニア最終目が終わりました。

私は、4日目が終わり、

選手達をホテルに届け、

宮崎から福岡に帰りました。

次の日が大会運営で、

土日に最終の準備をする予定でしたが、

まさかの延泊で予定が変わり、

宮崎から休憩なしで春日に直行、

OPの作成やボール・賞品の準備をしました。

なんとか準備も終え、

大会を運営することができました。

その大会運営中に、

はるとのF、

ともやの5・6位決定戦、

ともや・こうたろうの3位決定戦がありました。

運営の進行も気になりますが、

選手達の結果も気になります(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ

はるとの1st取ったと連絡が、

もちろん、まだ安心はできず、

2st 1-2から3-4

クラブハウスでは、

ハラハラドキドキです(●;゚З゚)

その場で応援とは違い、

ただただ祈る?念じる?しかありませんでした(●´゚ω゚`●)

そこからは連絡がなく、

2st6-4で取って勝ったと連絡がありましたが、

全く実感がなく、

本当に?と信じられませんでした(゚艸゚

今まで勝ったことのなかった、

第1・2・3シードに競り勝つことができ、

本当によくやってくれました。

優勝おめでとう!

追伸、引率をしていただいた社長に、

結果報告をせず、

解散を待たずに帰ったことはダメでしたね(´・ェ・`*)

その後、挨拶に行ったとのことです。

優勝という素晴らしいことを成し遂げましたが、

その陰には、あなたを支えてくれた、

仲間・家族・関係者の方々がいます。

勝った時ほど、謙虚に、

周囲の方々への配慮を欠かさず、

また今日から初心忘れずいきましょう!

沢山失敗して、そこから沢山のことを、

気づき、学んでください(* ̄ω ̄)
九州ジュニア最終日!おめでとう。

前日に惜しくも敗けたダブルスは、

3位決定戦でした。

九州選抜ジュニアダブルス選手権大会の決勝で敗れた相手でした。

まさかの1stを取り、

このままいくのかと思われましたが、

サクッと2stを取られ、

スーパータイブレークに・・・

カウント5-9となり絶体絶命に、

周りの誰もが負けを覚悟したらしいです。

それでも選手達は諦めず、

スーパータイブレーク11-9で、

勝利を掴みました。

前日がスーパータイブレーク7-5からの、

逆転負けだったので、

その悔しさも含めてリベンジができましたね。

ダブルス練習はほぼやっていないので、

選手達がよく頑張りました。

課題も沢山浮き彫りとなりましたが、

こうたろうが、あんなに声を出して、

自分自身を鼓舞している姿が観れて驚きでした。

ダブルスSFは、彼にとって艱難だったかもしれません。

その状況で、

よく気持ちを切り替えてプレーができました。

ナイスファイト!
九州ジュニア最終日!おめでとう。


まだまだ書き足りませんが、

ここらで一度筆を置き、

また明日筆を執りますね(゚▽゚*)

貴重なお時間を割き、最後までご高覧いただきまして有難うございました。


私は疲れがピークですが、

疲れた疲れたと言っていると、

母に『情けないねぇ』と言われ、

『そんなで子供達にテニス教えられるの?』と、

注意されるので、

また気合いいれてやるしかないですね。


目標に向かって、

自分自身の可能性を信じて、

諦めず挑み続け、困難を乗り越えて、

自分の信じた道を突き進んでいきましょう!

今日も全力でテニスやりましょう!

春日公園TS よい流れには乗れ、調子に乗るな 池田真彦




同じカテゴリー(最新情報)の記事画像
走って、拾って、狙って 楽しんで(o・ω・o)ノ ランラン♪
雨のち晴れ(*′皿`艸)パワーパフガールズ
できるまでやり続けてみましょう。
4月29日(祝・月曜日)~5月5日(日曜日)まで、  スクール休校、通常レッスン休講となります。
晴れました!レッスンお待ちしております。
THANK YOU!!GOODBYE!!
同じカテゴリー(最新情報)の記事
 走って、拾って、狙って 楽しんで(o・ω・o)ノ ランラン♪ (2024-04-24 13:46)
 本日の18:00〜19:00の一般ジュニアクラスレッスンは雨のため中止になります。 (2024-04-20 16:05)
 雨のち晴れ(*′皿`艸)パワーパフガールズ (2024-04-16 15:44)
 できるまでやり続けてみましょう。 (2024-04-15 14:22)
 4月29日(祝・月曜日)~5月5日(日曜日)まで、 スクール休校、通常レッスン休講となります。 (2024-04-11 16:02)
 晴れました!レッスンお待ちしております。 (2024-04-10 14:01)

Posted by 春日公園テニススクール at 15:41│Comments(0)最新情報試合日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。