2012年07月31日

◆夏休み特別レッスン 6日目!!

夏休み特別ジュニアレッスンもいよいよ後半戦!

土日は特別レッスンがなかったので子供達は久しぶりにゆっくり遊べたんじゃないかな?

今日は夏休みの私の1日の話を少々。。。
午前中の宿題はいつも春日クローバープラザを利用させてもらってるんですが、その前に筑紫野のクラブに子供たちを迎えに行ってから全員で9時から勉強開始!
45分の勉強を3回させてからみんなを連れて昼食。だいたい12時20分くらいに食べ終わりそれから13時までは事務仕事をします。
13時~16時45分まで特別レッスンをした後、17時~21時まで通常レッスンでジュニア、中高生、大人の方のレッスンをします。
この通常レッスンの時間帯は涼しいので元気です!(笑)

終わった後にスクールバスをクラブに返しに行って、10時すぎに帰宅、ご飯はその時の気分ですが寝るまでにブログを書いて1日が終わります!

ちなみに昨日は早く寝るつもりが、体操の団体決勝を見てたらかなり遅くなってしまいました(+_+)
内村!個人総合頑張れ!!



とまぁこんな感じの毎日です!

昨日は午前中の勉強をかなり早いペースでしてもらい、みんなでジョコビッチvs錦織のスイスインドアの準決勝を見て感想を書いた後に練習しました!!

すごい豪雨で一時中断しましたが、ラリーの精度も上がってきておりゲームでもなかなか高いレベルのプレーでミスをしなくなってきました!!

今回参加してるE3、E2クラスのメンバーは特に夏が終わったらクラスが上がれるくらいのレベルに近づいてます!(^-^)v

また考える力、自分が何を意識して練習するのか、何がよくなかったのか等精神面の成長も見られます!!

一番感じるのはこれだけ練習して、今まで打てなかったボールが打てるようになり、勝てなかったゲームで少しずつ勝てるようになり、続かなかったラリーがより多くできるようになってる!という喜びと自信が子供たちを成長させてくれてます!

もちろんいつも言ってますが、そこに行き着くまでの失敗の数や悔しい気持ちをたくさん経験できているからこそ、その小さな目標を一つずつクリアしていく喜び・上達の楽しさがあるんですけどね!



夏休み特別レッスン 6日目!!


夏休み特別レッスン 6日目!!


夏休み特別レッスン 6日目!!




さて、残り4日間!楽しかった思い出で終わらせる気はありません!(笑)
夏休みが終わった後も練習に対する意識、気付きを継続してもらえるように残りの練習で伝えていこうと思います!!


今日も頑張ろう!


Posted by 春日公園テニススクール at 10:15│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。